8月, 2017年

ならまち遊歩写真

2017-08-22

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ならまち遊歩開催中です。(25日まで)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、ウェルネスインバウンド協会様に撮影していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても素敵な写真ばかりです。

去りゆく夏を、惜しみつつほのかな灯りを眺めるのも
いいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ならまち遊歩

2017-08-18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今年より、ならまち一帯で、提灯の明かりをともし、町家の情緒を楽しむ
「ならまち遊歩」が始まりました。

提灯約360個を設置。
暗闇の中をほのかな光が照らします。(25日まで)

また、猿沢池では「池床」が設置され水面に約100個の提灯が浮かび
ライトアップされた興福寺五重塔と幻想的な風景が楽しめます。

IMG_0146

やまと屋も提灯と共に走っております(^_^)

 

 

 

燈花会

2017-08-10

 

IMG_0091

 

心を癒してくれる、ろうそくのやさしい灯り・・・
燈花会開催中です。

「燈花」とは、ろうそくの芯の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。

 

なら燈花会を訪れていただいた皆様が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそうく一つ一つに灯りをともしてくれています。

 

IMG_0108

 

国際フォーラム甍・浮雲園地・春日野園地・浅芽ヶ原・浮見堂
興福寺・猿沢池・国立博物館前で開催中です。

 

IMG_0076

 

燈花会より帰ってきた西川俥夫。
ホッと一息ついています。

 

 

 

 

Copyright© 2013 Yamatoya-Nara All Rights Reserved.

〒630-8301 奈良市高畑町714番地
電話:0742-22-9123(代表) FAX:0742-22-9299